くろねこぎたーくろめだか

アドリブギター初心者が役立つ記事をあげています

自分が使っているギター関連の商品☆

①まずギターチューナーですがやはり精度がとても重要です

ポリチューンとユニチューンがありますが

違いは同時にジャンと弾いて認識出来るかどうかです

自分はできなくて良いのでユニの方を使っています

 

②使っているエレアコ

自分のポリシーとして(金のない言い訳か!?)

うまい人はどんなギター弾いてもかっこいいと思ってるので

高いのは全部売っちゃいましたw

その時エレキも全部売ってしまいましたがそれは後悔していますw

今はこの一本

エレアコです

くびれが大きく抱えやすいボディに

ペグもまわしやすいですし

普通にいい感じです

ちなみに職場で子ども達に弾いてあげるときもこれです

どちらかというとぱりっとした音が

 

③動画とる時に使っているマイク

USBマイクです

アコギの生音をマイクで拾って

そのまま載せてます

パソコンに繋いで簡単な設定するだけ

結構綺麗にとれます

値段にしては良い働きしてくれると思っています

 

メトロノーム

こちらはミュージシャンの必需品メトロノーム

クリック音のボリュームも変更出来る優れもの

後ろのつまみで立てて使う事もできます!

 

⑤ギターシールド2本持ってる

エレアコで使ってるエレキでも昔使ってました

パンチの効いたバシッとした音がいい

丈夫

 

⑥指板のお手入れにオレンジオイルを使っています

⑦フレット磨きにはこちらの研磨剤を使っています

⑧⑦をティッシュにつけてこれでを使って磨いてます

 

⑨ギタークロスはこれが一番いいです。柔らかくきめ細かい上に適度に滑らないのでしっかり拭き取ってくれます。ちなみに汚れたら手洗いしてまた使ってます

 

 

 

 

↓↓Twitter

都内で子どもに英語を教える34歳(板橋駅付近在住) 近い将来はJazzBluesSoulにインスパイアされた曲を作り SingerSongwriterとして色々な所で週二回、ライブをする事が目標 オリジナル曲を作る為の情報ためになる音楽やギター知識、SNSマーケティングについて学んだ事をあげています。

是非是非。。

https://twitter.com/kngtr0119